B-DASH解散

2017年2月17日をもって解散と公式で発表があったから一応残しておこう。

前回長野のライブ行ったこと書いてたけど、なんかGONGON変な動きはその頃あったね笑

あの後だかにブログだのなんだの全部消えてそんでなんやかやでこうなったと。



今年で20周年で俺はB-DASH世代でなんならTANAMAN、ARASEはタメなわけだけど、やっぱ「ちょ」とか「ハーコー」からちゃんと聴いたけどめちゃくちゃなだけじゃんふざけたやつらーってずっと思ってたなー

その頃はGREENDAYとハイスタをめちゃ聴いてたからB-DASHはノリで出てきた変なバンドと思ってた笑

まあ時を経てライブ行くようになり、メンバーとも仲良くなったり、B-DASH友達も沢山できたね。

感慨深い。

みんなやっぱ20周年ライブ期待してたみたいで、ライブないどころか解散ってことでショックと反響が大きかったね。

まあ思うところは多々あるけど、もう決まってしまったことだしみんなの今後の活躍を祈ろう。




最新アルバム「EXPLOSION」は個人的に好きな感じだったけど、なんだかんだ一番聴いちゃうのは「ENDLESS CIRCLE」と「FREEDOM」かな。

一番初期の頃のやつだね。

GONGONの声もキレキレだし笑

みんなもあらためて聴いてほしいな。

知らない人には知ってほしい。

今からでも遅くないこともあるはずだ。



ENDLESS CIRCLE & FREEDOM - B-DASH

Freedom


ENDLESS CIRCLE
スポンサーサイト



新春NIRVA LIVE大作戦!第1弾

1月8日の話だけど長野の駒ヶ根のライブハウスNIRVASHへライブ初めに行ってきました。
お目当てはもちろんB-DASH。

雪の予報だったけど出るときは降ってなかったし、そう大したことないっしょって思ってたけど甘かった。
中央道を恵那山トンネル抜けたら急に真っ白な世界だった・・・
すぐチェーン規制になってて、チェックされたんだけどスタッドレスですって言い張ってなんとか抜けた。

その頃には伊那、中津川間が通行止めになってたけど考えても仕方ないからとりあえずラーメン食ってライブハウスへ。

B-DASH以外全然知らなかったけど結構楽しいバンド幾つかあったなー

途中で外出たらB-DASHメンバー通って、何故か荒瀬と話し込んだ。
最初は荒瀬って何話していいかわからんからぎこちなかったんだけど最近は何故かゲームの話ずっとしてる笑
割りと打ち解けたかも笑

タナマンは同じアシックスの靴履いてたからなぜか靴の話する笑

GONGONは最近子供はどう?って話かな。

まあそんなこんなで時間きてB-DASH観た。
まあセトリはいつも通りな感じだったけどいつも一曲目に多いKIDSと終盤のホホイが入れ替わってた感じだったかな。
なんか新鮮だったし、久々のライブで楽しかった。
ガチめの人たちは最前の柵に6人ぐらい張り付くだけしかいなかったからモッシュが常に真横のみ笑
ちょっと面白かった笑

終わってどうしよっかなーって思ったけど、積もった雪が凍結する前に帰るのが得策と判断してなんとか下道で飯田経由で中津川抜けて帰れました。

割りと滑らず帰れたけどAWDの力かな?
スタッドレスの効果に疑問を感じ履かなくなって久しいけど、簡易なタイヤソックス?みたいなのあるじゃん?
あれぐらい買っておこうかな?

まあそんなこんなでライブ初めだったけど次が2月のKen Yokoyamaかなー
B-DASHのライブの予定もうないしなー
GONGONはソロに興味あるとか、誰か遊ぼうよとかFacebookで言い出しててよくわからんし笑

今年もポツポツライブ行くぐらいかなー

ホルモン行けるといいなー





焼來肉ロックフェス2016

長野は飯田市で9月18日に開催されたフェス。
行ってきました。

焼肉の街としての知名度をあげようという主旨のこのフェス。
当然会場でも焼肉出来るのが売りだったわけですが、あいにくの雨。

テント張って、狭いとこで鉄板置いてやってたんで子供が危険かなと思い泣く泣く断念。

「おやきにく」だけ食べました。

OATとか他にも色んなアーティストを観てみんな良かったが割愛笑
雨もお構いなしに走り回る子供を連れてのフェスは大変の一言。。。
やっぱ自分の意思で行きたいと言うようになってからにしようと思ったね。。。

とは言え、屋内にイートインコーナーも設けてあったし、結構快適に過ごせた。
また行ってみたいなーと思えるフェスでした。

B-DASHも楽しかったし、メンバーにようやく子供も紹介出来て良かった笑


後日焼肉食えなかった怨念を晴らすかのようにブロンコビリーで腹いっぱいハンバーグとステーキ食ったら夜中消化不良かなんかでひどい吐き気。。。

病院行ったら火曜に念のため胃カメラ飲むことになった。。。
胃カメラのプレッシャーで胃に穴あきそう。。。

肉こわい。。。


SUMMER SONIC 2016

今年は大阪一日目のみ行ってきましたよ。
目的はRADIOHEAD。
数年前のFUJI ROCKには行けなくて悔しい思いをして、いつか海外ツアーでも行ってやる!と思ってましたが割りと早く夢が叶う時がきました。

きっかけはCREEPの椎名林檎カバーを聴いたことかな?
だから結構横道から入ったけど、アルバム「OK Computer」から「KID A」、「Amnesiac」が全体的には好きかなー
曲としてはFake Plastic TreesとかBlack StarとかStreet Spiritとかも好き。そう考えると「The Bends」も好きだな。
新しいアルバムも良い。
学生の頃からずっと聴いてるし、一番好きなバンドと聞かれたらRADIOHEADと答える。
ただあんま共感してくれる人は居なかったからあまり口には出していない笑
暗い曲も多いしね笑
なんかずっとRADIOHEADを聴きながら死んでいくイメージがある。

サマソニのセトリは新アルバムからが多かったかな。
だから昔の曲をたくさん聞きたかった人には中途半端だったかも。

とは言え、2+2=5からのAirbagとかThe National AnthemからのKarma Policeとか熱かった!
やっぱライブアレンジはいい意味でクシャクシャで踊れるし、The National Anthemなんかは別世界に行ける。
最高でした。

次も絶対行きたい。

ただ夏フェスは老体にはこたえるからフェスは秋にやるようにして欲しい笑




THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

6月28日 日本ガイシホールの公演に行ってきました。

イエモン好きになったのは中学生の頃だったかなー
当時はイエモンとB'zが好きだったな。
それからずっと好きでアルバムもシングルも全部買って、カラオケでも歌えない曲なくて何回も全曲制覇とかしたなー

1998年だったかパンチドランカーってアルバムのツアーに人生で初めてライブに行った。
アルバム買ったらクジでなぜか招待券が当たった。
長野ビッグハット。
招待券の俺だけ何故か席がなくて2階で立ち見した。
警備員に何度も席に着けと怒られたがないんだから仕方ない。
ほんとにあれは入って良かったのかと今でも不安になる。
でも間違いなくこの目で観てきた。

2001年に活動休止、2004年に解散し、今年復活した。
他の誰よりも活動再開を待ち望んだバンドだったけど正直この日が来るとは思っていなかった。

復活ライブはまあ定番中心に、コアなファンが喜ぶ曲ちょっとって感じだったかな。
曲も100曲以上あるわけだから聞きたい曲他にも山程あったけど、やっぱ久しぶりに観たイエモンはすごかった。

吉井和哉ソロも何度もフェスなんかで観たけどやっぱイエモンは唯一無二だった。

もう死ぬまで解散しないって言ってたよ。

なんか無性にMOONLIGHT DRIVEが聴きたい。
カラオケでも行きたいなー

また楽しみにすることが一つ増えたよ。




FC2カウンター

プロフィール

止揚

Author:止揚
趣味はライブとゲームとバスケ。
体重20キロ増からの復帰を目指すダイエッターでもある。

ライブ:B-DASH、マキシマムザホルモンなど。

ゲーム:FF14をメインでやっている。

NISA開始とともに投資を始め投資にも興味がある。

スポンサーリンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク依頼、温かい応援などのメッセージお待ちしてます( ´∀`)